私のオタク人生 モーニング娘、株式会社DD

この記事は私のオタク人生、つながりを記念に書きたいと思い作成しました。私の推してるグループについて検索した時などに見つかったり、なんならアイドル本人様が見つけてくれたらそれは幸いなことです(笑)
つたなく、長文になってしまいますが読んでいただけたら嬉しいです( ; ω ; )

軽く私の自己紹介をしますアイドル好きでこのブログに書くアイドル以外も好きです!アイドルに興味があったので出会えた気がします
私はモーニング娘。さんと株式会社DD(MeseMoa. *ChocoLate Bomb!! パンダドラゴン cosmic fixsodia )を推しています

では私のオタク経緯を書いていきます!!スタート!!

遡ること幼稚園時代(世代の方は年齢わかりますね)
モー娘のミニモニ。が流行ってた時代です
あまり覚えてませんがおそらく母がミニモニのパズルを買ってくれてなぜかそのパズルがとても記憶に残っていました(今思うとここから現在までつながってたのではないかと思い、母には感謝しきれません)そこでミニモニ。に出会いました。
あと幼稚園の運動会でモーニング娘。ひょっこりひょうたん島を踊ったのを覚えてます
あんまり幼稚園の記憶は覚えてないので覚えていることに不思議です

そしてそこからモー娘にはハマることなく(ごめんなさい)十数年。
YouTubeが流行りだしてきた頃?好奇心旺盛な私はアイドル巡りをしました
なんかいいアイドル居ないかな〜とか思い、暇になった私は(笑)ミニモニ。を思い出しました
ミニモニ。卒業後の矢口さんと、辻ちゃんはテレビに出ていたのでモー娘のメンバーを全然知らなくてもその2人は知っていました。
ミニモニ。YouTubeで見てみることに。お二人とも若くてかわいい♡♡(今もかわいいです)
お二人を中心にモー娘の他の曲を調べてみました
(LOVEマシーン恋愛レボリューション21は知っていました)
そしてシャボン玉に出会いました
あの力強い歌声に惹かれ完全にはまりました!!
モーオタデビュー✨笑

余談ですが友達に勧められて数学女子学園は見ていたのとモーニング娘。'14のフォーメーションダンスが流行ってた時期わがまま気のまま愛のジョークだけは知っていました (道重さゆみ様がとても美しい)
でもその時はハマりませんでした ここでハマればよかったのに( ;__; )

あ、このブログ本音を書きたいので多少本音が入りますのでご了承ください

正直モー娘はLOVEマシーンみたいな曲ばっかかなと思っててモー娘なんか興味ないって感じでした
でも実際神曲ばっかだし、黄金期、プラチナ期もフォーメーションダンスも最高でした
もっと早くハマりたかったです

そして株式会社DDに移りたいと思います
私はまだ新規で、パンダドラゴンは7人になってたし、2週間後くらいにcosmicがDD所属になった頃にはまりました。
なのでむすめん。時代もメジャーのトラフィックライト。も踊り手も全然知りませんでした( ;꒳; )

株式会社DDオタの経緯はモー娘のザ☆ピース!にはまっていた頃ザ☆ピース!の踊ってみたに出会いました
https://youtu.be/nLntmgDHaNQ
この頃はなぜか?めせもあにははまりませんでした。名前も全然わからなく、でも一つだけ水色の人(気まぐれプリンス)の表現力すげぇって思ってたことだけは覚えてます(笑)
全員ダンスうまいな〜なんか何回みても飽きないなと思っていました そしてたぶんこの人達がCD出していることは知りませんでした

そして!!めせもあのザ☆ピース!を見てる時YouTubeの下の関連動画にパンダドラゴンのキラリペダルが出てきました(^o^)
動画を見て興味を持った私はパンダドラゴンについて調べてレッド担当のぱっちくんが私のタイプどストライクでした(照)そこからパンダドラゴンの動画やブログ、Twitterなどいろいろ見てはまりました♡♡
なので私は先輩グループではなくパンダドラゴンが先にはまりました
正直濃すぎる1年だったのでこの辺があやふやですがパンダドラゴンにはまった後にめせもあにはまりました
楽曲はどの曲もいいし、メンバーがおもしろい!!そしてみなさんが元は仕事していてオーデションアイドルではないことを知りました(オーデションだとやはりある程度歌やダンスがうまかったりすると思います)しかもモー娘の鈴木香音さんから踊ってくださいと言われて結成したグループなどいろいろ経緯がすごい!!また書きますが元はアイドル志望の人じゃなかったのに桃組さん(にーちゃん、とみたん)など歌が上手くて本当にすごいと思います
詳しく調べてないので分かりませんがオーデションじゃないアイドルって少なそうじゃありませんか?しかも中野サンプラザとパシフィコに立ってるし
彼らはアイドルになるために生まれてきた、こういうのを運命と呼ぶのではないかとひしひし思いました

さて次は*ChocoLate Bomb!!とcosmicに行きたいと思います!
めせもあとパンダドラゴンにはまった私は現場に行きたくなり肉フェスに行きました!!
先に言っときますがこのころはちょこぼとcosmicにははまってませんでした(ごめんなさい)
2つとも名前は知ってましたがはまるまではいきませんでした
たしか私が行った日はめせもあの握手ができない日でせっかく来たからちょこぼとでも握手するかとちょこぼと握手をしました(ついでみたいでほんどごめんなさい パラゴンとcosmicは時間的に無理でした)
でも実際行ったらすごい握手が楽しくて、家に帰ってちょこぼについて調べてはまりました笑
cosmicはカーニバルと少年は肉フェス行く前も知っていましたが肉フェス行った帰り、頭からカーニバルと少年が離れませんでした♡(本当良い曲)
そしてcosmicもはまり株式会社DD事務所推しになりました♡♡
最近は兄フィクソが素晴らしい歌ってみたを投稿していてまじすげーー!!ってなってます笑
本当にレベルが高い しかも仮面さんはperfumenでダンスも歌も上手いとか最強だな!!って思ってます
今のところ研修生 DDベイビーズはグループデビュー?してないのでしてくれないかなと楽しみにしてます

どのグループも魅力的だしもっと有名になって名前を知ってる人が世間に溢れて欲しいと思ってます
悲しいことに私の周りに彼らの名前を知ってる人は数人しかいません
そしてモー娘も紅白出て欲しいです!!


以上になります!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
はまってない人が見つけて少しでも興味を持ってくれたら嬉しいと思います!!